2007年04月30日

南国あろは

春が来て、夏が来る。。。

沖縄では夏がくると、スーツを着けてはいけないのです。

この時期になると、赤や黄色など

カラフル模様のシャツをつけたおじさんが急増します。

暑さにやられていると思っていただければ幸いです。


私も冬の間はスーツに身を包み

ビジネスマンっぽく格好つけていたのですが

そろそろ、沖縄県推奨「かりゆしウェア」(通称アロハシャツ)」

に衣替えしなければなりません。

しかし、タイミングが難しい。

上司よりも先に着るわけにはいかないのです!!


(仮)上司よりも先に着けた場合・・・

上司 「冬真君、仕事をなめているのか!!」

(仮)仕事に失敗した場合

上司 「そんな格好して浮かれるからそうなるんだ!!」

(仮)休みを取りたい場合

上司 「そんな格好して、良い身分ですなぁ。」

と言われかねないのです。


4月が始まり、約一ヶ月が経過・・・

徐々に「シャツ:スーツ」の比重がシャツに移り変わり

暑い中1人スーツを着け続け・・・

ついにスーツは私1人になったのです。


これで着けられる!!


と喜んで着用して出勤したところ。


急激に気温が下がり、半袖では耐えられない寒さ。。。

ほとんどの人がスーツで出勤し

1人かりゆしウェアを着けての仕事。


何かがかみ合わない。

そんな、夏の始まり・・・。


同じカテゴリー()の記事
十四のかだい
十四のかだい(2008-02-22 23:44)

神のめぐみ
神のめぐみ(2008-02-22 23:37)

大人のふるまい
大人のふるまい(2008-01-29 18:30)

ねんが失踪
ねんが失踪(2008-01-27 08:49)

けん血記
けん血記(2007-12-22 12:40)

1人DEプリキュア
1人DEプリキュア(2007-12-09 17:33)


Posted by 冬真 at 11:44│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。