2008年01月29日

大人のふるまい

「プルルルルルル・・・」

扉がしまる直前でした。

迷ったんです。

いつもなら諦めていました。


でも・・・飛び込んでしまったんです。

モノレールに。。。

すると


「ガタ~ン!!」

扉に挟まれてしまいました。

哀れに思った車掌さんが扉をあけて乗せてくれました。


・・・迷惑な大人です。

そんなモノレールの車内にはいると

女子高生
「すご~い。」



・・・駄目な大人です。

男子高生
「だ、大丈夫ですか?」



・・・痛い大人です。

車内アナウンス
「閉まる直前の急な駆け込み乗車は、おやめ下さい」



・・・死にたくなりました。

乗客の視線が痛いので、次の駅で降りようかと考えたのです。

しかし、一度降りたら遅刻してしまいます。


知り合いがいないよな?・・・と車内を見渡すと職場のバイトさんを発見。

椅子に座り本を読んでいる。

冬真
「(み、見られた??)」


間に合わないモノレールに無理矢理乗り込み扉に挟まれ、平成生まれの高校生に心配されるスーツ姿のこの私(昭和生まれ)の姿を見られた?!

しかし、バイトさんはずっと本を読んでいてこちらを見る気配がない。

冬真
「(ふぅ、どうやら気付いていないようだ)」


とりあえず携帯をいじるフリをしながら、目的地に到着するのを辛抱強く待ったのです。

私は乗車口の方に立っていたので、この位置にいる限りバイトさんに気付かれるのは時間の問題。

しかし、降りる直前であれば何の問題もない。

その心構えで平静を装う準備をした。


いよいよ目的の駅に到着。

本を閉じ、乗車口に向かって歩き始めるバイトさん。

しかし、不自然なほどこちらに目線がこない。

結局、気付かないまま電車を降りてしまいました。

その後を尾行するようについて行ったのですが、声をかけるタイミングがつかめないまま職場へ到着・・・


果たして、これは気を使われたのか?

それとも、本当に気付かなかったのか??


周りの大人な振る舞いが、胸に突き刺さる・・・


同じカテゴリー()の記事
十四のかだい
十四のかだい(2008-02-22 23:44)

神のめぐみ
神のめぐみ(2008-02-22 23:37)

ねんが失踪
ねんが失踪(2008-01-27 08:49)

けん血記
けん血記(2007-12-22 12:40)

1人DEプリキュア
1人DEプリキュア(2007-12-09 17:33)

戦場のさけび
戦場のさけび(2007-11-28 19:36)


Posted by 冬真 at 18:30│Comments(2)
この記事へのコメント
私も諦めちゃいますが、一度飛乗ったことあります…

しかし残念ながら、冬真さんのように挟まれませんでしたよ(^_^)v

以前、おばちゃんがドア閉まるって走って来て(雨降り)思いっきりドアの前で転んだのを乗っていた全員が目撃!!!

近くにいた皆さんが、おばちゃんを起こしてあげたり、ばらけちゃった荷物を集めてあげたりして無事に出発することが出来ました。

運転士さんも心配そうに大丈夫ですか…とおばちゃんに声掛けてました。

でも、飛乗りは本当にあぶないのでお互い気をつけましょうねf^_^;
Posted by hi-sa at 2008年02月23日 11:13
もうモノレールのない、遠い所に行く事が決まってしまいました。

せめて、残りの期間は安全に利用していこうと思います^^
Posted by 冬真 at 2008年03月01日 00:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。